聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】「東西合同企画までの道~2020~」よもやま話 終結ッツ?の巻

 

企画の司会進行でマイペースに?進めていた王子です。


北は北海道、南は沖縄(多分)

オンラインにて進めた今回の企画、総勢66名の参加者が集いました!

準備からスタッフが帰宅するまでの笑、当日のリアル話をこのブログに書き留めます♪

 

【準備編】
東西運営委員は

西は京都

f:id:east_choukoukai:20201129135203j:plain

 

東は東京の会場を借りてせっせと準備をしておりました。

f:id:east_choukoukai:20201129135312j:plain

 

午前中は東日本運営委員会議とリハーサル、

お昼は裏方スタッフが調達してくれた美味しいお弁当(O戸屋)を食べてエネルギー補充

f:id:east_choukoukai:20201129135555j:plain

 

東日本の登壇者お二人は仕事着でリアルを演出♪

f:id:east_choukoukai:20201129135728j:plain

 

気合十分

さあ、こい本番!

 

【本番:ONAIR】

司会進行については省きまして(おい)

聴公会会長兼聴公会西日本代表からの挨拶から始まり

f:id:east_choukoukai:20201129144454j:plain

 

千葉市の田中さんから「令和元年台風15号・21号の被害体験」

f:id:east_choukoukai:20201129150357j:plain

 

大阪市の桜木さんから「区役所でのよもやま話」(クイズ形式)

f:id:east_choukoukai:20201129154405j:image

 

足立区の辻井さんから「水防本部での活動体験」

f:id:east_choukoukai:20201129144238j:plain

 

京都府の廣瀬さんから「図書館よもやま話(コロナ対策)」

f:id:east_choukoukai:20201129144148j:plain

 

質疑応答

f:id:east_choukoukai:20201129144104j:plain

 

総会決議報告

f:id:east_choukoukai:20201129155804j:image

 

怪鳥こと、聴公会東日本会長から総括

f:id:east_choukoukai:20201129143928j:plain

 

最後は集合写真で締めました♪

f:id:east_choukoukai:20201129142124j:plain

 

※西日本での裏側はこんな感じでした笑

f:id:east_choukoukai:20201129141001j:plain


ヨモヤマの具体的な内容が知りたい!

ぼかしのない集合写真はどうやったら見れるの??

という方は会報新年号に掲載するのでお楽しみに!

(入会されていない方はこれを機に入会してくださいね♪)

f:id:east_choukoukai:20201129143842j:plain

 

【片付け・その後編】
終わったあああああ・・・

と余韻に浸るまもなく、片付けと感染防止対策をバッチリ行い、

ソーシャルディスタンスを守りつつ副会長の一言(締め)で会場を後にしました。

f:id:east_choukoukai:20201129141240j:plain

 

次の企画につなげるため、いろいろチャレンジした東西合同企画となりました!

東西の手話通訳・UDトーク編集スタッフ・東西運営委員・サポたん、

そしてO戸屋の皆様笑、ありがとうございました!

 

合同企画やれば?というムーさんの提案に乗っかってから早5ヶ月・・・

「やり切る」経験ができた企画でした。

これで終結ッツ?

 

いえいえまだ、続きます。終わりませんよ笑

反省点は次の東日本の企画(2つあるよ!)に活かします!

またお会いしましょう〜。


おまけ

終わった後のSAPPOROビールは旨し

f:id:east_choukoukai:20201129141846j:plain