聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

怪鳥、熱海に飛ぶ 〜交流企画♨熱海(ATAMI)時々 真鶴(MANAZURU)〜1日目

…ということで、おひさしぶりの怪鳥です

なんでまた今どき熱海に?

って思ったあなた、

うさぎ跳びで校庭十周です!(昭和笑)

東日本のひっさびさの交流企画を忘れちゃあイケマセン

 

怪鳥にとってもひさびさの熱海だったんですが

え〜と、たしか駅前に間歇泉のレプリカがあったはず…

と参加者の一人と話が一致したものの、影もカタチも見当たらず💧

(あとで調べてみたら平成26年の改築で無くなったようですね😭)

あきらめて美術館<MOA美術館>

行きのバスに乗り込みました


この美術館、怪鳥はてっきりモア美術館だと思い込んでたのですが、

正解はMuseum Of Artの頭文字を取ったエムオーエー美術館なんですね💦

うん十年前に初めてきたときに知りました

そのときはたしか大学の先輩に連れてきてもらって

隣にある日本家屋の茶室で抹茶セットをいただいて🍵

あ〜いいところだなあ〜とのんびり


おもいでをたどってその茶室へも行ってみましたが

小雨模様で景色もけぶっていて

あのときの気分はあじわえず

ちと残念でした…

 

※コーヒーとアイスをいただいたのは王子です

 

 


でもでも、その憂さ?は

そのあとの交流会でぜ〜んぶ払拭🍻

はじめての参加の方2名をふくめて

全部で6名の参加者だったので

もれなくくまなく みなさんとお話ができて

2時間はあっという間に

とんでいってしまいました😁

 

なんでも参加者のひとりは

埼玉から新幹線を乗り継いでいらっしゃったとか🚅

年代も勤務地もさまざまな皆さんが

その壁?をとっぱらって交流できた

そんな貴重な場になったとおもいます

 

来年度の 今月今夜のこの月を

またどこかで見ながら

いろんな方とお話しできたらいいですね

 

二日目の真鶴は

王子が報告するそうな