聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】王子は神戸で何したい?

 

今回は第五弾!

その名も

「西日本煽り?応援?企画〜YOUは神戸で何したい〜」

全国集会4年ぶりの開催

今回は西日本ブロックが主管となってあれこれと準備をしています。

全国集会についての記事はこちらに掲載しています。

申込開始しています!

そしてそして締切はまだ迷ってる方もいらっしゃる?ということで10月14日(土)(必着)に延期しました!!!!!!!!!

ラストチャンス!お忘れずに〜〜

east-choukoukai.hatenablog.jp

 

そんな西日本ブロックの実行委委員の皆様を

応援?煽る?ベく

東日本運営委員が「神戸」にまつわる

したいことを紹介するコーナーです。

早速行ってみましょ〜う!

 

 

事務局?広報?の王子です!

神戸で何をしたいかって?

 

もちろん

サウナです!

 

神戸のサウナといえばこの2つ

しばしサウナ愛にお付き合いください・・・!

 

 ①神戸サウナ & スパ

 

 

 

日本のサウナ施設ではじめてフィンランド協会に公認されたサウナ

至るところにフィンランドの神様トントゥ(最初モアイだと思いましたごめんなさい)がいます。癒されスポット・・・❤️

 

そしてスパ内には2種類のサウナ(フィンランドサウナ・高温サウナ)

高温サウナの方はロウリュ(熱波)サービスが30分おきにあります

1日でロウリュ(熱波)の回数が日本一多いと言われている場所だそう!!

 

そして

露天に11.7度の水風呂があります。

冷たい!のになぜこの温度か?というと

1月17日の阪神淡路大震災を忘れないいためにこの設定にしているからです。

背景を知ると益々サウナの魅力が深まりますね〜

外気浴もすぐそばにあります

11月の秋風に吹かれながらととのうのも良き・・・

 

ちなみにここのロウリュ(サウナストーンにアロマ水をかけたときに発生する蒸気

)+アウフグースロウリュウ・蒸気を、タオルであおぐこと)は1回目は3回、おかわりでは直前に1-10回までの回数を伝えて仰いでもらうことができるらしいです。10回是非体験してみてくださいね笑

 

レディスパカプセルホテルが同建物内にあるので女性もOK

 

 

クワハウス 

 

竜宮城?!が第一印象

 

 

館内全ての水が

「神戸ウォーター」ナチュラルウォーターで柔らかさ◎

気持ち良すぎて浴場内の休憩椅子で30分くらい寝てしまいました笑笑

 

ここも男女それそれOKのカプセルホテル!

宿泊先に迷ったらご検討を!

さらにここの水持ち帰ることができます笑

そしてここクワハウスは令和6 年3 月31 日で休館とし、建物の解体をし

解体後はクアハウスを含む、複合施設ビルとして生まれ変わる予定です。

新生神戸クアハウスは楽しみですが、今あるクアハウスは、3月まで寂しさも少しあります・・・。

ぜひ全国集会を機に訪れてほしいです!

 

 

以上神戸のサウナを2ヶ所お伝えしました!

 

ちなみに王子は全国集会

神戸サウナスパに宿泊します♩

 

次は誰かなー??