聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】「東西合同企画までの道~2020~」もうすぐ本番の巻

こんにちは、

マスターヨーダです。 ヾ(ーー )ォィ

いえ、西日本代表です。

 

仕事にいそしんでいたところ、ピカっ!と東より啓示が降り、

「述べよ よもやまについて」

「え・・・なぜ述べねばならぬ」と反抗したら

稲光がさらにひかりまくり、

おおおおお!!かっけ~!かっけ~!と喜んだ代表です。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

というどうでもいい話は置いといて。

 

 

 

いよいよ東西企画も大詰めを迎えてきました!
残りわずか・・・・えっ!もう今週末?!今週末なの!?

・・・自覚した途端焦っています代表です。 ∑( ̄□ ̄;)ナント

 

今回、東西企画と名打っておりますが、本部企画です。ハイ。


本来であれば、年に1回会員が一堂に会する全国集会を開催する日でした。

ご承知のように新型コロナウイルス感染症拡大で延期になっています。


しかし、みんなで集まりたい、集まれなくても、会として何かしたい、という声が本部会議であり、「ほなら東西ブロック合同で何かやろうかあ。オンラインならイケるよね、やれるよね?」で今回の企画が生まれました。

 

とにかく、

コロナ禍に限らず、いろんな話をしてみよう!

今話したいことを話そうよ

聞きたいことある?話してもらおうよ

と、よもやま話として企画しました。

 

西日本からは、京都府大阪市で働く会員が登壇します。
笑いあり、ほおおという感心あり、怒り(?)ありの話があるかもです!
関西(京都・大阪)ならでのボケ、ツッコミをお楽しみ(?)に!!

 

仕事関連でもいろんな大会がオンライン形式での開催となりました。
大きな大会でもオンラインでやるなら、仮に来年も全国集会が開催できなかった場合は、オンライン集会もいいのでは、と思っています。

もしかしたらこの企画がオンライン集会に向けての第1歩になるかも?


まあまだ来年のことはわかりませんが、その第1歩となるかもしれない企画を皆さんと作り上げられたらいいな、と思います。

 

11月28日、参加者やボランティア、情報保障の方も合わせて、成功に向けてまい進していこうではありませんか!


みなさん!どうぞよろしくお願いいたします!

” フォースと共にあらんことを ”

 

f:id:east_choukoukai:20201124124743j:plain

↑担当者が集合してリハーサルしました!

東日本メンバーしか写ってないけど、西日本メンバーも一緒にみんなで絶賛準備中!!