聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【STAYHOME#4】思い出アルバム2019

 

こんにちは!

広報のムーです(´∀`)

 

緊急事態宣言が延長されましたが、

ステイホームしてますか?

 

罹患した方の治療にあたられている医療従事者の方々、社会生活の維持のため業務を継続してくださってる方々、ありがとうございます!

 

先日職場で、「意外とこれがなくても生活できるな」とこの機会に思ったものが多かったという話になりました。

いかに不要不急があったのか、ということですね。

 

例えば私の場合、「映画館に映画を観に行くこと」。

家でも映画は観られるんです。

ただ、大きいスクリーンで観ることに格別の魅力があるのは事実で、きっとそれを求めるのが「娯楽」「心の充実」なのではないかな、と。

無くても生活に問題はないけど、あれば心のゆとりにつながるもの。

 

長く外出自粛をしていると、やはり精神的に疲れや寂しさを感じる・・・

長い自粛生活に一つの楽しみを!!!

(あれ?どっかで目にしたフレーズ)

 

ステイホーム中のみなさまに、少しでも楽しい気持ちになってもらえるよう、2019年に聴公会東日本で実施した企画の模様を動画にしました!

 

今はこうして集まったり、飲みに行ったり、遠出をしたり出来ない状況ですが、1日でも早くこんな日常に近づけるように、もう少しの我慢!みんなで踏ん張りましょう〜(´∀`*)ノ

 

 


【STAYHOME】思い出アルバム2019

 

 

え?!

早くみんなに会いたくなっちゃったですって?

 

よし!

運営委員のみなさーん!

次の企画の会議しますよー!!

 

私たちも早くみなさんに会いたいんだからー!

 

f:id:east_choukoukai:20200514133803j:image