聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】ままりんはどうして公務員に?

 

こんにちは。

ブログ企画「ユーはどうして公務員に?」の順番が来ました。

 

その昔ペケマル銀行の支店と独身寮の給食献立作成と調理指導をしていました。

 

所属は本店人事部で、会う人皆ちょっとランク上の人たち…

今思えばそんな彼らも人の子。

けれどその時はエリート相手の仕事に疑問を持ってしまった私。

栄養士室で社会人のイロハを学び、良き先輩に囲まれ…

 

でも最終的には、自分は縁の下の力持ち的な事務職が向いていると悟ったのでした。

 

ちょうどパソコン1台入ったら社員3人リストラの時代でした。

東京特別区の採用試験受験資格の年齢制限ギリギリで滑り込みました(笑)

 

f:id:east_choukoukai:20200509102927p:plain



 

さて、次は誰かな〜?