聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【STAYHOME#3】聴公会東日本サポたん企画 サポたんとリモート飲み会

 

サポたんリーダーの王子です。

長い自粛生活に一つの楽しみを!!!

をモットーに(そんな目標あったんだ)

先日、開催しました!

 

 

サポたんとリモート飲み会🍻

 

 

 

今話題のzoomとサッポロビールと焼きたてたこ焼きを片手にグダグダと喋る企画・・・ではなく、

 

東日本会長の乾杯の音頭から始まり

 

f:id:east_choukoukai:20200506115819j:image

 

オンライン飲みの乾杯ってお酒の銘柄チラ見させた方が写真映えするねなどとつぶやきながら

東日本運営委員+サポたんの計18人で、4つのお題(テーマ)を中心に一人一人の考えてること、アイディア・情報を共有しました!

 

f:id:east_choukoukai:20200505195836j:plain

 

 

お題1「サポたんおうちで何してる〜?」

前回ブログで少しだけ紹介しましたが、さらに切り込んでみなさんのおうち時間を(根掘り葉掘り)聞き出しました!

 

・家庭菜園してます!(きゅうり、ミニトマト、セロリ、さつまいも、空豆

・料理担当で麻婆豆腐を作りました!(ドヤ顔)

・メラミンスポンジで網戸の掃除をしました(綺麗になってスッキリ)

・オンライン手話ダンスをみて踊ってます

 

と、趣味をさらに極める人が多数。

また、在宅勤務での様子を話したり、中には最前線で働いている人もおり、大変だという話も出ました。

 

 

お題2 聴公会東日本の企画でこれやりたい

・温泉に入ってみんなとおしゃべりしたい!

・体を動かす企画がいい!(ボッチャ・護身術・チャンバラ)

・美味しいものを食べに行きたい!

・地元のプレゼン(自慢大)会

・「歩いて山手線一周」企画をやりたい!

・全国の会員が住むところに行ってみたい

等とコロナが落ち着いた後の夢のある企画をボンボン出してくれました。

結果、一番投票が多かった(投票したのかよ)

「北海道企画」名誉あるやりたい企画1位に決まりました(パチパチパチ)

おでんさん、よろしくお願いしまーす←

 

 

お題3 ステイホームだから言えるここを直して欲しいよ、リーダーズ

結果:特になし(笑)

・・・皆さん今のサポたんリーダーズに満足してるのですね、と平和に終わりました(笑)

 

 

お題4 ○○○これが欲しい

公務員ならではのテーマで一番皆さん盛り上がっていました!

イラストを描いたり、○○について理由を説明したり・・・

 

f:id:east_choukoukai:20200505200416j:plain

 

とあるモノについて、これが欲しいと思うものを話し合いました。

どんな内容かは後ほどお知らせできたらいいなと思います!お楽しみに♪

 

 

2時間の予定が3時間も盛り上がり!

「たのしかったです!コロナ終わってもぜひまたやってほしいです」

「楽しかったです、ありがとうございました。」

「オンラインでも会えた気分になりました笑 」

「北海道で会いましょう!」

と笑顔で解散しました(^^)/

 

「ONE TEAM 東日本!」

のスローガンの名の下に

運営委員とサポたんが一つにまとまった時間となりました。

 

 

次はいつやろうかな〜

 

f:id:east_choukoukai:20200428204851p:plain