聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】ままりんは神戸で何したい??

タイトルを見て、いよっ!待ってました!と言う人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

このブログで

2018年10月 から2019年3月にかけて

第一弾『運営委員紹介』

2020年1月 から6月にかけて

2020年9月から11月にかけて

第三弾『東西合同企画までの道』

そして2022年2月から7月にかけて

第四弾『コロナ明け Youは何したい? 』

 

と東日本運営委員のアレコレを紹介しました。

まだ読んでいない方はそれぞれのカテゴリをチェックしてくださいねー。

今回は第五弾!

その名も

「西日本煽り?応援?企画〜YOUは神戸で何したい〜」

全国集会4年ぶりの開催

今回は西日本ブロックが主管となってあれこれと準備をしています。

 

詳細はこちら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【日程】令和5年11月11日(土)・12日(日)
【会場】神戸市男女共同参画センター(あすてっぷKOBE)

<アクセス>https://astep.city.kobe.lg.jp/
・「神戸市営地下鉄 大倉山駅」徒歩3分(新幹線で来られる方にオススメ!)
・「JR神戸駅」北側 徒歩7分(神戸空港からのアクセス◎)
・「神戸高速高速神戸駅」徒歩3分

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな西日本ブロックの実行委委員の皆様を

応援?煽る?ベく

東日本運営委員が「神戸」にまつわる

したいことを紹介するコーナーです。

早速行ってみましょう!

 

↓↓トップバッターは聴公会のままりんから↓↓

 

ご無沙汰のままりんです。


待ちに待った全国集会(第29回)が神戸に決まりましたねー楽しみですねぇ〜!!
神戸は第二?第三?のふるさとです。

兵庫県高砂市生まれで7歳まで大阪で育った私、、

神戸の新開地にある湊川神社湊川パークタウンに伯父が洋品店を営んでいたのでよく泊まりがけで遊びに行っていました。

 

神戸の思い出は、おじさん夫婦に連れて行ってもらった

「飯屋さん(一皿づつのおかずを好みでチョイス)」の朝ごはん、

カウンターしかない洋食店(帝国ホテルを引退したシェフの店)、喫茶店☕️🍰(厚焼きたまごサンド)

出典 【神戸】たまごサンドが有名なお店3選!贅沢ふわトロたまご

 

カウンターで食べる鉄板焼きとお好み焼き。

 

神戸はたこ焼きよりもお好み(焼き)です! 

 

うーん、神戸はホントに美味しい街です!!
街巡りしたいです!今なら、パン屋さん巡り、茶店巡りもイイですねー。

 

どなたか一緒に是非ぜひ🍴

 

 

 

 

次は誰かなー!!!

全国集会の案内は8月にリリースするので皆様

 

是非お申し込みしてくださいね〜〜〜〜

 

 

 

🍶おまけ🍶

お腹空いてたので、食いしん坊ブログになりました。
基本的には飲めないけれど、日本酒で初めて美味しいと思った「赤磐雄町」(あかいわおまち)神戸で見つけたのでした。
探して買ってこよう💨