聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2018年のモットー
『パワーアップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

サポたん活動報告~総会議案書印刷・送付作業in田町

今年サポたんに加入した、はばのりです(^^)/

 

巷ではプロ野球クライマックスシリーズ、ドラフト会議、豊洲市場開場と色々盛り上がっていますね。そんな中、私たちも負けず劣らずに盛り上がった出来事がありました。

 

それは、「平成30年度総会議案書」の印刷・送付作業in三田会館。ちなみに、サポたんに加入して、初仕事でもあります。

 

サポたんに加入すると、シャレオツな名刺をもらえます。

しかも、辞令式も行います。

いただいた名刺の重さに、しめ鯖のようにきゅうと引き締まりました!

 

f:id:east_choukoukai:20181020120852j:plain

f:id:east_choukoukai:20181020122636j:plain

 

さて、サポたんとしての自覚を抱いて挑む本日のミッション。

「郵便局が閉まるまでに25頁にわたる総会議案書を刷り、送付袋に封入せよ」

 

f:id:east_choukoukai:20181020125625j:plain

 

中綴じ冊子にすべく、1-24、2-23・・・というページ割の見本を参考に印刷。

 

f:id:east_choukoukai:20181020121021j:plain

 

できたてほやほやの議案書と返信用はがきを併せて、送付袋にタチウオを扱うように丁寧に封入。その作業を運営委員と一緒にただひたすら繰り返し繰り返し・・・その様子がこちらです。

 

f:id:east_choukoukai:20181020121258j:plain

 

印刷・送付作業を通して、聴公会東日本は歴史のある組織で多くの会員さまに支えられており、運営委員会は1つ1つの仕事に責任を持って真摯に取り組んでいることがひしひしと伝わってきました。

 

はばのりもサポたんという形で、運営委員会と聴公会に携わって貢献していきますので、是非とも宜しくお願いします^^

 

無事に郵送したあとは、サポたんお疲れ様会!!

「今職場の会議ではこんなふうに情報保障してるよ〜」

「こんな企画あったんですか!」

「どうして聴公会に入ったんですか?」

「震災に備えて、常日頃から多めの現金用意するといいわよ!クレカ使えなくなるから!」

「年末年始にウユニ行くよ!」

「このプロテイン結構効くよ!」

 

f:id:east_choukoukai:20181014102609j:plain

 

情報保障、聴公会の企画から旅行、プロテイン…とまさに情報の魚群が回る酒の席にもなりました。親睦はもちろん、各々が勤めている自治体の特色についても色々学べたので、これからもこういう酒の席にも積極的に参加していきます^^

これを読んでいる方とも色々お話できるのを楽しみにしています!

 

そして、一本締めで解散!

ちなみに某区では一本締めならぬ八本締めを行うとのこと。

その区にちなんだ理由に納得!目からうろこ。

 

さて、ここでいきなり宣伝。

12月22日にサポたん企画として忘年会を行います!

情報交換はもちろん、大いに盛り上がるような場にすべく、サポたん一同で取り組みますので、ご都合がつく方は是非お越しください!

 

f:id:east_choukoukai:20181020121813j:plain

 

※忘年会の詳細および受付開始は近日お知らせします!