聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

前年度の振り返りと新年度へ

ご無沙汰しております。事務局Pです。

秋風が吹き抜ける清々しい季節になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


かれこれ3か月ぶりの更新になってしまいました_(._.)_
このブログのこと、覚えていただいていたでしょうか。。。💦

夏の間も、緊急事態宣言の中で、ワクチン確保や接種の体制整備、支援、
病床の確保や経済対策など、各分野に奔走する自治体が多かったと思います👀

そんな中で、オリパラも行われ、なにかと目まぐるしく進んだ3か月間でした。

その裏で、聴公会東日本も静かに(?)着々と活動していました✏️📋


一般的な企業では4月~翌年3月を会計年度(→6~7月ごろ株主総会)としていることが多いですが、
聴公会は、9月~翌年8月を会計年度(→11月前後に総会)としています💡

そのため、年度末および年度初めの期間だったのです。
1年間の反省や会計の整理、監査の実施、そして、新年度の活動計画
立てる必要があり、この3か月間にきっちりと凝縮されました🔍

 

去る9月の第4土曜日、久々に東京都障害者福祉会館に赴き
会計担当を中心に決算報告をまとめ、監事による会計の監査を行いました。

f:id:east_choukoukai:20211003194452j:plain

会計担当&監事による監査の様子(スケッチ...ではなくアプリ編集)

また、副会長と事務局も含めて、近況報告を兼ねて反省と今後の活動について話し合いました。
このメンバーが対面でお会いするのは、実に半年ぶりでしたが、変わりない姿に安心しました。

早く、会員の皆様にも対面でお会いできる日が来ると嬉しいです!(^▽^)/✨


改めて初心に返り、社会情勢の変化の中でも、しっかり活動できるようにしたいと思います📣
そして、何より会員の皆様が安心して、喜んでいただけるような運営を心掛けたいと思います!

10月23日(予定)の運営委員会で、新年度の活動が本格的になるかと思います!
乞うご期待ください(⌒∇⌒)


今年度も引き続き、聴公会東日本をよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️