聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【2021年度スタート】東日本の事務分掌

こんにちは

 

王子です!

 

聴公会といえば

この時期総会の時期です。

 

総会といえば事業や前年決算の報告と新年度の計画・予算が書かれている

総会議案書を、会員からの「賛成」票・「反対」票 さまざまなご意見から

「決議」をしていく 

団体では必ずといっていいほどあるイベント

そんな総会を

無事終えた? 

報告を受け

新年度も(2021年9月〜)

晴れて?東日本ブロックの運営をすることができるようになりました。

ほっと安堵したところです。

 

本業の4月とは時期が違いますが

年度切り替えは何かと人が入れ替わる時期ですよね。

そんな時期東日本ブロックはそれに乗っかり?

 

新たに2人運営委員が誕生しました✨

新年度は計10名の運営委員で東日本ブロックを盛り上げたいなと思います。

皆様よろしくお願いします(^人^)

おいおい聴公会のメールマガジンなり、ブログなりで報告しますねーお楽しみに!

 

ここでやっと本題!

公務員業界では

「事務分掌」

という言葉をよく聞きますね。

民間企業や行政機関の中で、それぞれの部署や部門が担当する仕事のこと、

またそれぞれの部署や部門の分担をはっきりと定めることを意味していますね。

 

実はそんな「事務分掌」というのを東日本作っているのです・・・

 

f:id:east_choukoukai:20211206225143j:plain

 

 

役職の名前だけではなく 具体的にどんなことをするのかパッと見わかるよう

に作成しています。

そんな「事務分掌」を

運営委員や東日本をサポートしているサポたんに共有しています!

 

これって誰に聞けばわかるの・・・?

誰がやるの・・・・?

と迷う必要がないんです!(ドンっ)

 

引き継ぎの時にもどういうことをするのかなーってイメージできるので

ひと安心♪

 

 

興味ある方は是非運営委員・サポたんを覗いてみてください♪

以上

広報担当になった

王子がお知らせしました♪