聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】コロナ明け ビックスリーは何したい?

 

ビックスリーです!

今日は5月21日(土)

東日本の聖地三田福祉会館で茶話会が開催しております。

報告はまた後ほど・・・

 

2022年4月10日
千葉ロッテマリーンズの「マリンスタジアム」で

佐々木朗希投手の「完全試合」という偉業が成し遂げた時のTV観戦では、

スタジアムは満員御礼といわんばかりの人たくさん・・・。

プロスポーツはお客さんがいてこその世界で、

大勢の観客で結果オーライなのに対して、

マチュアスポーツに目を向けると、ようやく保護者のみが観戦できる程度で、

まだまだ全面開放していない。

 

・・・と前置きが長くなったのは、

小学2年からハンドボールを始めて、

今12年目を迎えた息子の背中を追いかけているのだけど、

コロナ禍が始まってから試合はすべてライブ観戦が続いており、

 

一刻も早く、

制限なしの観戦試合に戻ってくれるのが

一番の願い・・・。

 

息子が小中学校の時は、ほぼ毎週はクラブ送迎も兼ねての観戦が一番の楽しみで、

子ども達の頑張りが休み明け後の仕事へのエネルギーをもらっていた。

 

次の高校部活の1年冬からのコロナ禍以来、練習はライブによるメニューで工夫したり、最後の公式戦はチーム内のコロナ感染で辞退という苦い経験もした。

 

高校時代の息子

そして、現在でも、

試合は主に学校体育館での開催のため、保護者の立ち入りができない。

小中学時代のクラブ保護者と

「早く観戦試合に戻りたいね!」

とお互いにつぶやきあっている日々・・・ 

息子の学生ハンドボールの間に試合会場で観客できるのを願って、

試合シーズンの週末はライブ応援にいそしんでいる(笑)。

 

・・・・次はだれでしょう??