聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】コロナ明け 怪鳥は何したい?

またまたごぶさたしております怪鳥です。

 

そろそろのシーズンですね。

一年で一番こころがゆれ動くときじゃないかな。

 

「春風の を散らすと 見る夢は

覚めても胸の さわぐなりけり」

 

なんて歌もありますよね。

 

首都圏では、コロナの蔓延防止措置も
いよいよ3月21日で解除となりそうですが

さあそしたら何しよう?

 

まあ鳥にもいろいろありますが、

どうやら怪鳥はその中でも

渡り鳥

に属する種類らしく、

ほんとうはいろいろな国へも飛んで行ってみたい🐧

という本能がくすぶっております💦

f:id:east_choukoukai:20190112092216p:plain

 

 

どうせ行くんだったら、やっぱり

日本にはないような風景のところへ

行ってみたいですよね。

 

怪鳥があこがれているのは

たとえばカナダの大平原地帯とか

360度ずーっっと地平線🌅

みたいなところ

 

だけどまあ、当分その夢は叶いそうにないので

もっぱら想像の中での旅ですね。

 

怪鳥の想像の中の大平原は

William Kurelekというカナダの画家さんが

A Prairie Boy's Summer

という画集の中で描いている

そんなイメージ

 

はてさて、ほんとうにこの絵のような

風景の中に行けるのはいつになることやら…

 

とりあえずその前に今年こそは

神戸集会行きたい!

ですねぇ😭

 

なんだか今回はず〜っと

ボヤッキーみたいになっちゃいましたが💦

 

次の方は、きっともっと前向きなブログが

期待できると思います!

(と勝手にハードルを上げてみる)。

 

次は誰かな〜〜👀