聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

オンライン企画「聴覚障害公務員ライフのコツ~中堅職員に聞いてみた~」講師と打ち合わせしました!

 

こんにちは!聴公会東日本広報担当のムーです(´艸`*)

 

新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらず、3度目の緊急事態宣言が出ている地域もありますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

4月に入り、職場を異動された方もいると思いますが、私は残留にて6年目の春を迎えております。

 

思えば、コロナ禍になり、もう1年が過ぎたのですね。

去年の今頃は初めての緊急事態宣言で、じっと家で過ごしながらも何か楽しんでもらえるものをと考え、このブログでステイホーム企画を行っていました。

 

今年のゴールデンウィークはというと、やはりステイホームなわけで、旅行やレジャーに出かけられないのは残念ですが、1年もの間、気も休めずに治療を続けてくださっている医療従事者の方々、そしてエッセンシャルワーカーの方々、感染予防を、外出自粛を頑張っている方々がいることを忘れず、「コロナにかからない、うつさない」を引き続きがんばりましょう!きっと近い未来、マスク無しで歩ける日が来ると信じて。

 

そんなゴールデンウィークですが私たち運営委員は5月22日に開催を予定している聴覚障害公務員ライフのコツ~中堅職員に聞いてみた~」オンライン企画に向け、講師4人とオンラインリハーサルを行いました!

短い時間ではありましたがZOOMの操作方法や当日の流れなどを確認しました。

 

f:id:east_choukoukai:20210501184748j:plain

個人的に、3月の企画ではうまくできていたことができなくなっており、ひとりアワアワしてしまいましたが、講師のみなさまがオンライン登壇のコツがつかめていたらいいなと思っています。

 

お申し込みもたくさんいただいています!

すでにお申し込みくださったみなさま、ありがとうございます~(^^)

 

右も左も分からない新人時代を経て、「なんかちょっとわかってきたかも~」ということが増える中堅職員にも、やっぱり色んな悩みがあるのです・・・

同じ中堅職員として、今回の企画で得るものがたくさんあるのではないかなと思っています!

 

お申し込みはまだまだ受け付けていますので、悩んでいる方はぜひこの機会にお申し込みください☆

オンライン企画なので、会場形式の企画で実施していた企画後の交流会はできないのですが、質問タイムはあります

手話ができなくてもZOOMチャット機能を使って質問することができますよ☆

初めましての方も大歓迎です!

入会するように無理やり勧誘なんてしないので、安心してご参加ください(^_-)-☆

 

多くの方のご参加、お待ちしていまーす!

 

お申し込みはこちらのフォームから↓↓

docs.google.com