聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

2月運営委員会「書面開催」の巻


こんにちは。事務局サブ兼企画担当の王子です。

2月の運営委員会も前回に引き続き書面開催で進めました。

 

書面開催の流れについては前回紹介があったので割愛しますが、

資料には各運営委員の議題に対するコメントが余すとこなく整理されています。

事務局Pさんの会議の流れや記録の取り方などについては他団体も参考にできるくらいものすご〜くわかりやすい資料なんですよ。

Pの愛のあるコメント付きなので、「よし、企画準備するぞー」とやる気スイッチがONになる仕組みです。

良いところをTTP(徹底的にパクる)させていただいています笑

 

書面開催結果は意見が整理されていますが、最終的には担当が「こうやります」と「決定」「行動」に入る必要があるので、各運営委員の意見をもとに自分で責任を持って運営を行うといった「運営力」「準備力」が鍛えられるなーと私にとっては効率の良い方法だなと思っています。

 

次回会議は企画が開催される日の午前中に行うため、久々のハイブリッド(対面とオンラインの併用)になります。


そして、3月13日午後の企画といえばこの企画ですね!

聴覚障害公務員ライフのコツ」

講師として5人のサポたんが登壇します。

学生、社会人、若手公務員、ベテラン公務員、

公務員試験を控えている学生や社会人、

そして入庁予定の公務員の方から多数お申し込みいただいています!

一緒に聴覚障害公務員の「自分なりのコツ」を情報交換してみませんか??

参加者のみなさまには聴覚障害公務員の事例集を提供します。

 

参加申込される皆さんにお願いがあります!

私もこんな事例あるよ!という方
事例話したい!という方
事例アンケートにぜひご協力ください。

多くの事例が集まれば集まるほど、より濃密な聴覚障害公務員バイブルになるのかなと思っています。


申込締切は3月7日(日)です。

ぜひ、ぜひお友達もお誘いの上、お申し込みください!

サポたん・運営委員一同お待ちしております。

 

f:id:east_choukoukai:20210212190930j:plain

 

docs.google.com