聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【ブログ企画】「東西合同企画までの道~2020~」もう11月だの巻

 

どもども、お久しぶりの怪鳥です。

 

いよいよ開催まで1ヶ月を切りましたね~。

みなさんもう申し込みは済みましたか???

なにしろ現実の講演会と違って、オンラインだと会場の定員とか関係ないですから、まだまだ受付はおっけ~であります。

 

でもでも、もしかしてオンラインだと逆に勝手がわからなくて不安でちょっと…ともじもじしてる人もいるかもしれませんね~。

 

そこで今日は、そんなあなたのために用意しました

『参加するまでに訊きたい100のこと』

さー行ってみましょ。

 

Q1:やっぱり参加者もオンラインで顔表示する必要があるんでしょうか?
A1:講演時の顔表示は不要です。集合写真撮影の時のみ参加者にも顔表示を依頼しますが、非表示のままでもOKです。

 

Q2:はいきなりすっとばして(なんでじゃ!?)

 

Q3:私は手話ができないのですが、それでも参加できますか?
A3:手話の音声読取通訳と、UDトークの字幕表示がつく予定です。
なので事前にUDトークアプリのダウンロードをお勧めします。

 

Q4:質問がある場合はどうするのですか?
A4:質問は「チャット質問」と「手話での質問」が選択できます。質疑応答の時間に手話での質問かチャット質問かをご案内します。チャット質問は司会者が手話で読み上げて講師に質問する形になります。

 

 

ふむふむ、これでもうだいぶ疑問解消ですね(^_-)-☆

 

さあ、あなたもさくさく申し込んじゃいましょー!

 

 

 

 


…え?まだ質問が全然残ってるって?

まあまあそんな細かいことは気にしないで(^_^;)

もしかしたら次の担当の人が引き継いでくれるかもですよ〜?

などと無責任なフリを残しつつ

むりむり次の方にバトンタッチしようとする怪鳥でした〜。

 

f:id:east_choukoukai:20201104181407j:image

 

お申し込みはこちらから↓↓