聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

第2回サポたんリモート飲み会!

 

雨続きの連休の最中、第2回サポたんリモート飲み会が行われました。

 

f:id:east_choukoukai:20200812191802j:image

 

テーマはどん!

①お国自慢
②やってみそ!心理テスト
③チャレンジ!クイズ

 

お国自慢ではみなさんそれぞれの職場や住まい、出身地の自慢を語っていただきました。

 

梨と「あるキャラクター」が有名で、梨ドレッシングが美味しいよ梨汁ブシャー!という話からはじまり、次に私が北海道の海鮮はほっぺたもげるレベルと力説!!
千円でべろべろに酔える楽しい飲み屋街があるところ、酒のつまみに最高なご当地ホルモンや酒蔵があるところ、お菓子のレベルが高いというお国自慢や、明石焼きに似た「定番だけどマジで美味しいソウルフードの話も!

大阪人がいなくてよかった、大阪人がいたらたこ焼きとの仁義なき戦いが勃発していましたね(?)

 

他にも、リスを愛でることができるところや、住みたい駅ランキング1位のあの街の話も!ドラマ「愛していると言ってくれ」「GTO」のロケ地なのだそうです。
また、大河ドラマ麒麟が来る」で有名になった地域は、犬山城も良き、珍しいグルメも多いよ!ということでした。

日本は広いですね、そして仲間が色々なところにいますね。

みなさんはこれらの自慢がどの地域か分かりますかー??

 

お次はお楽しみ企画その①心理テスト
みなさんもぜひやってみてください。

 

f:id:east_choukoukai:20200811190439j:plain


 

では答えです!

1つ目の四字熟語は人生観
2つ目の四字熟語は恋愛観を表しているそうです。


参加者の答えオープン!

f:id:east_choukoukai:20200811204107j:plain

どんな人なのか、垣間見ることができますね。

 


ん?

んん?

焼肉定食??

 

 


最後はお楽しみ企画その②クイズ大会で締めました。

チャレンジしてみましょう!
答えは下の方にあります!

 

f:id:east_choukoukai:20200811190150j:plain

 

f:id:east_choukoukai:20200811190154j:plain

 

f:id:east_choukoukai:20200811190204j:plain

 

一番最後の問題は難問すぎて正解者がいませんでしたね〜
正解できたあなたはすごい!

 

ゲーム後に、前回のリモート飲み会のテーマだった「〇〇〇これが欲しい」のその後の話があり、こんな感じで第2回サポたんリモート飲み会はお開きとなりました!
画面越しではありますが各地に住むサポたん同士、交流できたのではないでしょうか。


早くリアルで会いたいですね〜。
その時を楽しみに頑張りましょう!

 

 

※クイズの答え
①「ム」 ウ+ハ=穴(hole) ロ+玉=国(country) ハ+「ム」=公(public)
②「28」 3×8=24 6×9=54 7×4=「28」
③自分の名前
 前/セ…「セ」ぶんの「前」=「セブン(7)の前」=6
 名/ジ…「ジ」ぶんの「名」=「自分の名」=自分の名前を書いていれば正解!