聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

【STAYHOME#2】サポ太郎と知ろう「新型コロナウイルス感染症~かからないために、うつさないために~」

 

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになった方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々の早期回復を心よりお祈り申し上げます。

 

今年は、新型コロナウイルスという見えない敵と闘うことになり、

誰も経験したことのないような、

なおかつ終わりが不透明で、不安な毎日を過ごしてきました。

 

聴公会会員の多くが公務員です。

私たち公務員の仲間には、

外出自粛と言われている中でも、

仕事に出て、生活を維持するための業務を続けている人がいます。

感染疑いのある人、罹患した人、その家族への関わり、

休業になった企業や職を失った方への支援、

正しい情報を伝えるための広報活動、などなど

 

もちろん公務員だけでなく、

医療従事者の方々、

インフラやスーパーなど生活に必要なことを維持するため、

感染のリスクがある中、働き続けてくださっている方々には

日々感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

いま、私たちがすべきことは、

感染者を減らすこと。

 

その一助となればと考え、

「サポ太郎と知ろう」動画を作成しました。

ほとんどがすでに各方面でアナウンスされている情報かもしれませんが、

今一度、自分をまもるため、大切な人を守るため、

私たちがすべきことは何なのか、確認するきっかけになれば幸いです。

 


サポ太郎と知ろう「新型コロナウイルス感染症~かからないために、うつさないために~」

 

 

f:id:east_choukoukai:20200428204851p:plain