聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

ついに来た2019

 

東日本聴覚障害公務員会 堀です。

 

KANOTTYOからバトンを受けてのブログです。といっても会の活動とは全く関係ない話をしますね。そんな私でも活動に参加できる、度量の広さがこの会にはあるんですよ、皆さん。

 

さーーーて待ちに待ったあの大会。

今年は、日本であの大会が開かれるんです。

 

世界3大イベントって皆さんご存じですか?

 

1つ目はもちろん、みなさんご存じオリンピック。2020年に東京等で開催されますよね。

 

2つ目は、これも有名ワールドカップサッカー大会。2002年に日韓共同で開催されました。

 

そして3つ目は????え?知らない?

 

ラグビーワールドカップです。

 

日本でも北海道から九州まで開催されるんです。ラグビーを知らない人でもオールブラックスという名前は聞いたことがあるのでは?

ニュージーランドチームのニックネームのようなものですが、ユニホームがすべて黒で中身も見た目も本当に強いため、敬意を込めてオールブラックスと呼ばれています。

そんな世界最強のチームが来るんです。

 

ちなみに、日本チームにもニックネームがあるんですよ。

ブレイブブロッサムズ(BRAVE BLOSSOMSと言われています。

桜のユニフォームの日本代表(ジャパンと呼んでます)が勇敢な戦いをしたところから付いたようです。

 

さあ、、今年はそのジャパンが日本中で暴れます!

みなさん是非応援よろしくお願いします。

 

f:id:east_choukoukai:20190330091155p:plain f:id:east_choukoukai:20190330091630j:plain

  

あっと、もちろん会の活動の応援も皆さんよろしく。ラグビーの事ばかり考えている私でも、活動できる度量の広さがあるんです。時間がない!というそんなあなたにもできます。

一緒に動きましょう!

 

 

 

Q91 好きなおにぎりの具は?

なんてたって、「めんたいこ」です。

Q92 怖い話とか好き?

基本きらいですが、映画「キャリー」と「ジョーズ」は好きです。サスペンス系はすき。

Q93 よく見るテレビ番組は?

相棒は録画してみています。

Q94 ピアスしている?

していないです。したい、と思ったことは今のとこないです。 

Q95 髪染めてる?

毛根を痛めることはしないです。限りある資源は大切に。

Q96 好きな芸能人は?

立川志の輔さん、サンドウィッチマンさん、玉置浩二さん、ジャッキーチェンさん、いろいろ

Q97 どんなカバンがすき。

基本両手が自由がきくリュックタイプが好きです。これでも手話通訳のはしくれなんで。

Q98 今までどんなペット飼ってた?

犬、猫、インコなど

Q99 今の自分に一言!

『やせろ!』

Q100 お疲れ様でした

ありがとうございました。意外と悩むもんですね。