聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

ままりんのメッセージ

会計担当補佐の、ままです。

じゃなくて越智(おち)です。

 

誰だっけ?

私を「まま」と最初に呼び出したのは。

そうだ、広島の馬!君だったよね。

 

広島のメンバーのみなさんに「まま」と親しみを込めて?呼ばれているうちに、全国区の「まま」に成長いたしました。あはは。


えっ?なに?「もうババだろーー?」まぁね~(笑)

 

f:id:east_choukoukai:20181229191017j:plain

f:id:east_choukoukai:20181229191059j:plain

 

ある朝、目覚めたら、どーんどん聞こえが遠くなって…目の前のステンレスのお盆が固い床に落ちるのをスローモーションを見ているような感覚で「あ!うるさい!」と思ったけど、実際はなーんにも音がしなくて、それはそれは、ひどくショックを受けたのでした。突発性難聴というのだそうです。中学生のころでしたー。


暗ーい、くらーい毎日だったけど、、、おんなじ境遇の先輩に誘われ手話を学び、、、
やっと同じ聞こえない仲間となら笑えるようになった…のが5年後。


関東聴覚障害学生懇談会、楽しかったなぁ。○○も拾ったし??

 

…あれから46年。
さて今年はっと。

還暦を迎えた今年は、実に実に「痛い」年だった。


春先の雪にすべってころんで右腕骨折

f:id:east_choukoukai:20181229190944j:plain


4月の年度初日が手術日で休み、、、なんて、役所の職員として信じられなぁい!失格!
と反省してるかって?

いえいえ、ここ数年にないってくらい怒りまくってトイレの壁に八つ当たりしてるこのごろの私です。なんで?なんで?
知りたい方は、次回の2月企画で私を捕まえて聞いてね~。


じゃ、またねー。
あ、会計担当です。がんばります。

 

恒例の?100の質問↓ 

Q41 よく行くコンビニは?
セブン-イレブン、職場の庁舎に入ってるローソン

Q42 餅とお団子どっちが好き?
お餅!

Q43 犬と猫どっち好き?

Q44 ケータイでよく使う機能は?
ツムツム

Q45 好きな女性のタイプは?
性格がかわいいひと

Q46 好きな男性のタイプは?
包み込んでくれる人
ドジな私を怒らない人

Q47 苦手なタイプは?
自分が、自分がの人

Q48 ナンパの経験ある?
うふふ(笑)

Q49 初恋は何歳?どんな人?
覚えてないよー

Q50 今まで好きになった人の人数は?

すきだなぁ〜って、うっとりするような人少ない