聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

ムー旅日記 おわり

 

いい加減、「またあなたですか」とお思いの方もいるでしょう。

そう、やっぱりムーです( *´艸`)

 

あっっっっという間の二日間が終わりました。今回本部役員を除けば、東日本運営委員から参加したのは、私とままりんだけだったので、ちょっと寂しかったですが、たんまりと松本も堪能できたし、講演でも得るもの多く、全国自治体等で同じ公務員として日々奮闘する皆様とお会いできて、とても楽しかったです!

東日本の企画でもちょこまかと落ち着きのない動きを繰り広げているからか、顔を覚えてくださっている方がいらっしゃり、ヒトミシリーとしては嬉しかったです。

 

実行委員の皆様、本部役員の皆様、お疲れさまでした。そして、素敵な全国集会をありがとうございました。

 

アンガーマネジメント、うなずきながらメモを取ってる方がとても多かったように思いました。「怒り」のもとにある感情は何か。

自分の感情の境界線を知り、それを相手に示すことは、1日目の「わたしのトリセツ」にも通ずるものがあるなぁと思いながら学んでおりました。

 

 

f:id:east_choukoukai:20181118155748j:image

 

なんでもない街並みの中にある、ぽっかり沈みゆく夕日が、旅の終わりを感じさせて、ああ、なんだかとっても寂しい・・から、寝y(殴

 

みなさま、また次の全国集会にてお会いしましょう!

あ、その前に、東日本企画で皆さまとお会いできるのを楽しみにしてます(*´ー`*)

次は12月22日(土)のサポたん企画「忘年会」です!

参加お申し込み(締切12月16日)

https://goo.gl/forms/8aEwmFCVmRySRxJu1

 

残念ながら忘年会には行けないわ、という方には2月9日(土)の「異動のKOKOROGAKE」がありますよ!

参加お申し込み(締切2月2日)

https://goo.gl/forms/V6l7wuRrrmDoO4r22

 

おうちに帰るまでが全国集会です。

今日と明日をまだ松本で楽しむ方は、道中お気をつけて。

 

 

ぐっばい、まつもと!