聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

激アツ会議と激アツおすすめ企画

空調の届かない席で2年。梅雨から夏が終わるまで毎日暑くて、室内(しかも職場)なのに熱中症になった日もありました。

そんな席から異動して、今年度は空調が直接当たる席になりました。

 

さむい。

 

「ちょうど良い」がここ数年行方不明( ˙-˙ )

 

 

 

どうも、広報のムーです(´-ω-`)ムフフ

 

まだ5月だっていうのに、暑いですねぇ。この調子で、夏はどうなっちゃうんでしょうか。

暑いからビールが美味しくて、飲み過ぎる者続出で、アルコール業界が儲かる夏ってことで良いですかね?

だから飲み過ぎちゃって太っちゃっても仕方ないですよね?←ダイエットしない言い訳を探してるだけ

 

 

さて、季節に関係なく激アツな聴公会東日本運営委員のメンバーは、先日、会議を行いました!

通常、会議は午前のみなのですが、この日は午後までまたがって、激アツな話し合いが繰り広げられました。

 

なんでかって?!

 

東日本は6月から8月まで目玉企画が続くのだー!

 

その確認やら、今はまだ口にできないあんなことやらこんなことを、あーでもないこーでもないと、お菓子片手に話していたのです。

 

前回の記事でもお伝えした通り、6月は聴覚障害公務員の働き方についての講演会で、聴公会の豪華?!メンバーを講師にお招きしてます。

まだまだ参加受付中ですよ(^_−)−☆

※託児希望の方の受付は5月21日で締め切らせていただきましたm(_ _)m

 

 

聴覚障害公務員入門企画講座
聴覚障害のある人の働き方~聴覚障害公務員の場合~」
【日時】2018年6月16日(土) 13時受付開始
【場所】東京都障害者福祉会館(港区芝五丁目18ー2) 2階B1
【会費】聴公会会員・非会員とも無料

②交流会
【時間】17時30分~19時30分
【場所】くいもの屋わん田町店
【会費】聴公会会員・非会員とも3,500円


【申込】下記申込フォームにて
 https://goo.gl/forms/9DvCdyD1zrMHmz123

 


※託児なしの方は5月27日(日)を申込締切とさせていただきます。
※フォームが開けない方は、お名前、会員or非会員、ろう・難聴or聞こえる人、交流会の参加不参加、託児希望の有無、メールアドレス、所属先(公務員・民間企業・学生・その他)を聴公会東日本事務(east_jimukyoku@choukoukai.net)
までメールしてください。

 

みなさまのお申込み、お待ちしてまーす!