聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

災害をものともせず、信玄公がおわす山梨へいざ出陣!

早くも今年も残り1ヶ月半となり、紅葉を十分堪能できるシーズンになりましたね。


私が所属する公園緑地事務所がある自然公園では、台風15号で1000本の倒木、さらに次の台風19号でも100本の倒木というダブルパンチを喰らいました。

これでようやく園内を散歩できるように復旧したと思いきや、更々なる試練が。

黒潮辺りを通過中の台風21号の大雨が、園内の数々の池を湖同然に変え、また多くの土砂崩れを起こして、我が物顔のように颯爽たると過ぎ去っていきました😢

 

あの大雨のなかを冒険した(?)園内パトロールで見た風景は、人生のビッグ3選の一つとしてまぶたに焼き付くことでしょう。

 

そんな災害戦場から無事に生還して、久しぶりに参加した三田での運営委員会は、皆さんの優しい笑顔に癒され、ほっこりしました。

f:id:east_choukoukai:20191124112029j:plain

と前置きが長くなりましたが、先日の運営委員会では、久々に運営委員が全員集まり、まもなく開かれるやまなし集会について、活発な意見交換がありました(^^)

今回の集会も息のあったプレーのように、毎回の実行委員会に運営委員が代わる代わる参加し、ある人は山梨通になったり、週末の関東圏ドライブを楽しんだりしているようです!


その積み重ねの功があって、お陰さまで69人の参加申込者があり、あの信玄公も風林火山の軍配を秋晴れの空に高くあげて、あっぱれじゃとお喜びになられていることでしょう🎵


そして、早くも2年後の集会開催地はどこがいいかなあと、運営委員会でも話題に。

ここまで読んだあなた!

是非、我が地元での開催を!と名乗ってみませんか?

つい先日まで、日本中が熱くなったラグビーワールドカップで日本が掲げた「One Team」のように、感動や喜びを与える集会を開こうという目標を持つ仲間が集まって、全国集会というお祭りを作ってみませんか?

 

心のなかで火がついたあなた!

まだ火はついてはいないがどうやれば着火ができるのかわからないと興味を持たれたあなた!

是非東日本事務局へご連絡を下さい😃

 

では、山梨集会でシーユーアゲイン🍀