聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

人生が1000倍豊かになる暑気払い!〜100%の晴れ女は実在した!?サポたん当日編〜

 
こんにちは!サポたんのSです。
先日、関東は梅雨明けしたそうですね!
とにかく暑くて溶けそうです。
 
さて、ギリギリ梅雨明け前だった7月27日土曜日、台風が心配されたこの日、「会報印刷&発送作業」「暑気払い」を行いました。
 
今年の暑気払いは、リッチな花火鑑賞!!
それなのに、台風が接近していました。
参加者の皆さんが楽しみにしてるのに(T ^ T)
 
「今公開中のあの映画のヒロインを呼びたい…!!」なんて願いつつ、会場へ向かいました。
そう、「100%の晴れ女」のあの子です。
「入れ替わってる〜〜〜!?」で一世を風靡したあの監督の最新作です。
私は公開して割とすぐ観にいきました。
まだの人はぜひ。
さて、晴れを願った結果は……以下に続きます。
 
 
 
まずは「会報印刷&発送作業」のため、三田へ。
私が着いた頃は、空が明るく晴れてました!
しかし花火までには時間があるため、まだまだ油断はできません。
 
ちなみに私が行った15時頃には、会報の印刷、発送作業は既に終わっていました。
全く手伝わずにごめんなさい!
皆さんのあまりの仕事の早さに、ただただ驚いています!!
これも運営委員と山梨集会実行委員とサポたんのパワーですね。
 
f:id:east_choukoukai:20190803111232j:image
 
一足お先に会報をいただきましたが、読み応えのあるものになっておりますので、ぜひ届くのを楽しみにお待ちくださいね!
 
 
そして暑気払い会場である浅草へ移動!
浅草着いた時にはまだ17時半ぐらいでしたが、ものすごい人です!
横断歩道での警察の方による規制が始まっていました。
 
ここでも、雨は降っていません。
これなら予定どおりいけるはずと、ワクワクした気持ちとともに、暑気払いがスタートしました!
 
f:id:east_choukoukai:20190803105708j:image
 
今回の暑気払いは、立食パーティーで自由行動。花火開始までの間、暑気払いの始まりとともに皆さん手話べりと料理を楽しんでいました。
 
予告編ブログでも紹介したとおり、料理がとにかくおいしい!!
ローストビーフも美味しいし、手打ちそばもできたて、唐揚げもサクサクで…!!
本当に全てが美味しくて、料理だけでも大満足でした。
 
f:id:east_choukoukai:20190803105716j:image
 
そしてここからが本番!19時になり、花火大会がスタートしました。
なんとこのお店は、隅田川花火大会の第一会場と第二会場の両方の花火が見れました!
なんと贅沢なことでしょう♪
このお店を選んでくれたサポたんのKちゃんに、心から感謝ですね!!
 
夢の様な時間はあっという間に過ぎていきました。
この後、半分以上の方が二次会へ行ったようです!
 
f:id:east_choukoukai:20190803105748j:image
 
この日、東京は奇跡のように雨が降らずに終わりました。
東京のどこかに、あの子がいたのでしょうか。
それとも、この暑気払いの参加者の中に、あの子に負けない晴れ女(男)がいた…!?
真相は分かりませんが、無事に終わりほっとしています。
 
今回の企画の中心となったサポたんの皆さん、協力してくださった東日本運営委員の皆さん、お疲れ様でした!
そして参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 
次は11月の山梨集会ですね!
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)
 
参加お申し込み受付中↓↓