聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

プロジェクト東日本〜ままりんに感謝を込めて〜

お久しぶりの登場です!広報・ムーです( *´艸`)ムフフ

 

3月30日の堀さんのブログを最後に、東日本運営委員紹介が終わりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

そんなつもりはなかったのに、何気なく載せた100の質問が最後まで継承されていき、原稿を受け取るたび、私自身楽しませていただきました。

お読みいただいた皆様、ご協力いただいた運営委員の皆様、ありがとうございました。

 

昨日4月13日は、東日本運営委員会議でした!

個人的には前回の会議をお休みをしたため久々な感じでしたが、和室でのんびりまったりいつもと変わらない感じで、しごと!しごとー!となっていた頭がちょっとリフレッシュされました(^^)/

 

f:id:east_choukoukai:20190414150345j:plain

 

議題はいつも通り盛りたくさん!

直近の5月弘前企画のことや、6月の入門企画のこと、それからその先のあれやこれや、まだ言えないことまで(あるのか?)

情報解禁までみなさま首をなが~くしてお待ちくださいね✨

 

午後は、2年前から年1回実施している運営委員研修として、

クラウド(ネット上のデータ保存スペース)の使い方をみんなで学びました。

王子を講師にお迎えし、ログインの方法からデータの共有やURLの貼り方など、昨日がアナログネイティブ→デジタルネイティブへの第一歩となりました。

パワーアップ継続、東日本!

 

さて、そんな中でも、ある一人を除いて、昨日の会議において、重要なプロジェクトを我々は抱えていたのです・・・

かれこれ1か月ほど前から始まったその壮大かつ重要なミッションは、ついに昨日、結末を迎えました。

 

それがこちら!

 

f:id:east_choukoukai:20190414111809j:plain

 

この春、定年を迎えられたままりんを

日頃の感謝の思いを込め、お祝いすること!

 

秘密プロジェクトLINEグループで綿密に打ち合わされた(?)当日のシナリオに基づき、何でもない顔をしながら会議をこなしたあと、われらが怪鳥から、色紙プレゼントを渡しました。

 

f:id:east_choukoukai:20190414112133j:plain

※空いてるスペースにはこれからの思い出を貼ってください♡笑

 

ままりんからは

 

「思いがけず退職祝いをいただき本当にありがとうございました。ゆっくり寄書きを読ませていただきました〜うるうる。もう少し会に関わっていきたいと思っています。改めてよろしくお願いしますm(_ _)m」


とお言葉を頂戴しました。


最後に、おそろいのポロシャツを着て、記念撮影!

f:id:east_choukoukai:20190414113543j:plain

 

本当に長い間、おつかれさまでした。

これからも、東日本運営委員として、私たちのママとして、末永くよろしくお願いいたします!

 

 

そんな東日本の次の企画、締切は4月27日(土)!

おかげさまで定員間近ですので、ご検討中の方はお申し込みをお早めにお願いします☆

 

east-choukoukai.hatenablog.jp

 

 

そして6月22日(土)には聴覚障害公務員入門企画を予定しています!

お申込みなどの情報はもうまもなく皆様にお届けできると思いますので、

こちらも予定をあけておいてくださーい!