聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

聴公会の中をさまよい歩いてたどり着いた先は…

 

今まで何かと地に足を付けずに漂流していましたが、昨年たどり着いた先は、まさかの聴公会東日本の事務局⁉️

 

そんな私は、運営委員・事務局を務める新人の辻井です。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

私は、これまで聴公会で、

ある時は企画で無礼にもふざけ、

ある時は作業着を着て講演させていただき、

かと思えば、企画の申込を忘れる時がたびたびあって、ついに乱入したり…!(※良い子は真似しないように)

 

それでも一応、会の監事をして、一大イベント全国集会の実行委員長になって少しはお役に立てたかなと思えば、東日本聴公会が誇る優秀なサポーター制度「サポたん」にはならず、ふわふわと生きておりました(;^_^A

 

 

そんな私は、あなたのまちや道路、公園などを大切に守る技術屋さん🌲🛣

 

ですので聴公会は、皆様のきこえない職場での合理的配慮や情報保障などについて、現場目線で情報収集できる数少ない場所です!!

ここで多くのことを学ばせていただきましたm(_ _)m

 

今後も欠かさず続けていきたいですし、続くよう願っています(運営する立場でしょ?)

 

せっかくですので、非会員の方々も、いまの転機のタイミングでぜひ会員として携わり、情報交換や親睦を深めましょう!!


 

そんなことで、この場を借りて、私の知られざる姿を紹介します。

 

あだ名は「P」「つじいP」です。

呼ばれ始めたのは10年近く前!

Pは「プロ」の意味と「プロデューサー」の意味がありました。

 

プロは、私のUSBメモリに「PRO」と名付けていたことに加えて、当時はエクセル、シミュレーションソフト、HPなどプログラミング言語駆使していた姿も重なって呼ばれました。もう忘れています(;´∀`)

 

プロデューサーに関しては、TV「水曜どうでしょう」のキャラに例えるなら、ミスターこと鈴井さん

と言われた、そんな過去があったんですね(^^;;

 

続いて、私の趣味は…意外にも陶芸(それも益子焼)です。

 

益子焼に触れて、鑑賞し、購入して使っています。プレゼントもします。

家の中は益子焼で増える一方ですが、ぬくもりのある大切な宝物です! 

 

f:id:east_choukoukai:20190126110311p:plain


そんなワタクシですが、先述のとおり本業は技術屋さん!

それでもって、聴公会東日本では180度変わり、事務局として業務を覚え始めています。

 

馬鹿な私でもできてしまうので、皆様ならもっと楽々に仕事できます!

安心して、いつでも運営委員、サポたん、実行委員にいらしてください(^^)/

 

皆様が安心して楽しんで携われることをモットーにしていますので、厳しくもあたたかい目で見ていただけたら幸いです。


 

では、最後に恒例の100の質問、つないでいきます~!

 

Q61 よくメールとか電話する?

最近しないかな~

でも実は、LINEよりメール派!季節の挨拶をくだけて入れるのは楽しいよ~

 

Q62 運動神経いい?

意外にも経歴あり…

サッカー関東大会出場、テニス県ベスト8(全く意味ない過去でした)

 

ハンドボールもしていましたが、ここの副会長には及ばず、バテバテでした…

 

Q63 好きなスポーツは?

昔は球技全般と陸上とスキー、今は登山とスキー(もう走れません)

 

Q64 苦手なスポーツは?

体育館でやるスポーツ(オレンジ照明と圧迫感に耐えられません)

 

Q65 水泳できる?

小学校5年生以来、泳いでいないなぁ(無理でしょ)

 

Q66 写真好き?

好きな面と嫌いな面があるけど、基本的に好きになるように鋭意努力中(何じゃそりゃ?)

 

Q67 好きな花は?

公園を思い出す…ってこれも副会長には及びませんね(^^;;

 

春はジンチョウゲ、夏はクチナシ、秋はキンモクセイ、冬はロウバイ

さて、この4つに共通する大きな特徴は何でしょうか?(ググってみてね!)

 

Q68 視力いい?

レーシックしました(コンタクトはダメでしたので)

 

Q69 地元はどんなとこ?

人口と税が外へ流出しているのに危機感がない住民たちよ…

でも、お気楽に穏やかに生きていく姿を学んでいます!

 

Q70 好きなお祭りの屋台ベスト3

熊手(酉の市しかない!?)

羽子板(羽子板市しかない!?)

お好み焼き…ちなみに広島風でした!  

 

 

よし、なんとかつないだので、残り30問、3人の運営委員に託します!!

乞うご期待~☆