聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

Not A King

ムーさんからバトンタッチした王子です!


運営委員紹介ということで、

何を紹介しようかなーと思い


今回は王子の呼び名の由来についてお話しすることにしました!

 

「王子」の由来、それは‥


家系が王族だから??(残念ながら一般庶民です。もちろんフェラーリや島は所有しておりません)

星の王子様が好きだから?(本を何冊も持っているので、好きなのかもしれません。ミュージアムにも行きましたし、作者の出身地フランスにも行きました)

東京の王子駅が最寄りだから?(最寄りでもないし、埼京線ユーザでもありません。中央線青梅線育ちの小田急線ユーザーです)

 


では何故??

 


それはおよそ5年前に遡る‥

 


2013年当時、私は世間知らず(今も世間知らず)の夢見がちワカモンでして、そんなヤツが全国集会実行委員の会計を担当することになり、実行委員の顔合わせ?というものがありました。

 

その時ワ◯ピ◯スのキャラのセリフをもじって「会計王に俺はなる!」と当時の運営委員のお偉いさん方の前でおふざけと言う名の豪語をしてしまったのです苦笑

 

そしてとある人から

「王とまではいかないから王子じゃね?」

と言われたのがこの呼び名の発端です(うろ覚え)。

 

 f:id:east_choukoukai:20181103155757j:plain

↑before 会計王子時代

 

今では運営委員内の呼び名兼コードネーム(嘘)となり、親しみ?皮肉?愛情?を込めて呼ばれております。お見知りおきください。


そんな王子ですが、実行委員の経験が活かされたのか、皆さまのサポートやご協力のもと、運営委員をさせていただいております。


東日本運営委員メンバー、サポたんメンバーで楽しくまじめに活動しております。

ブログや企画を通して東日本の活動を皆さまに親しまれるように随時発信していきたいです。

 

 f:id:east_choukoukai:20181103155818j:plain

↑after 事務局王子時代

 

これからもよろしくお願いします!

どこかで皆様にお会い出来ること楽しみにしてます。

 


ネタがないのと、ムーさんが100の質問をしているので、ここで100の質問の続きを!w

※参考文献 http://haikara-city.com/2016/04/30/100q/

 

 

Q7 周りから言われるあなたの性格は?

前向き、プラス思考、優柔不断

Q8 小さい頃どんな子供だった?

ハスキーボイスのやんちゃ坊主

Q9 チャームポイントは?

八重歯、雄パイ

Q10 似てると言われる芸能人は?

オリエンタルラジオのチャラいヤツ

f:id:east_choukoukai:20181103161413j:plain

とろサーモンのメガネのヤツ

f:id:east_choukoukai:20181103161443j:plain

Q11 何人家族?

3人

Q12 ペット飼ってる?名前は?

ニクアツシ

Q13 動物好き?

人並みに

Q14 好きな動物は?

犬、鳥系

Q15 趣味は?

ドライブ(暴走)、スタバ

Q16 料理できる?

大戸屋

Q17 得意な料理は?

大戸屋

Q18 1人部屋?

3人部屋

Q19 どんな部屋?

いびきかく部屋

Q20 癖は?

口開けたまま

Q21 口癖は?

聴公会

 


‥‥

 


続きは誰かやってくれるさ!

 

 

 

次の運営委員は誰かなぁ~