聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

クマとパソコンと私

 

今年の夏は、やたら蚊に好かれたムーです( *´艸`)

 

後輩にひかれるほど蚊に愛された私ですが、クマをこよなく愛し続けて数十年なのはご存知でしょうか?

ナンバーワンは、くまのプーさん

最近散々悩んで、パソコンもディズニー仕様にしました。

グッバイ諭吉!今までありがとう諭吉!($・・)/~~~


クマ好きが高じて、クマにゆかりある美容院に行き、そこでクマっぽい美容師に会い、さらに、その転職にくっついてお店を変えるくらいにはクマ好きです(なんか違う気がする

贈り物に悩んだら、とりあえずプーさんを選んでおけば間違いないです!


そんなクマ好きとはあまり知られていない私ですが、パソコン関係に強いことはわりと有名です(ムー調べ)。


どうやって勉強したの?とよく聞かれるのですが、小さい頃から機械に強かったのは父譲りで、これといって勉強した記憶はなく‥‥


我が家にパーソナルコンピューターがやってきたのは、私が小学校を卒業するころでした。そこでブラインドタッチというカッコいい特技を知った若きお肌がプルプル輝く中学生ムーは、毎日毎日中華料理と向き合う日々

 

チンジャオロースー、マーボー豆腐、ユーリンチー、マーボー豆腐・・・

 

パソコンに無料でついていたタイピングソフト(なぜか中華料理名をひたすら打ち込むゲームだった)を、帰宅部ムーは毎日ストイックにこなし、ついに憧れのブラインドタッチをマスター!

 

様々なソフトに助けられながらもホームページを作ったりして、中学生ムーはパソコンとお友達な毎日を過ごしました。

 

高校時代は、試験対策ノートをパソコンで作って、お友達にも増刷したり、やはりパソコンとお友達な毎日を過ごしました。

 

大学以降は学業や仕事でパソコンを使っていますが、いまだに基礎的な知識はもちろん「OSってなんのことだっけ」「ショートカットキーってなに、覚えてないけど」みたいな経験値です。


そんな私ですが、いま、パワーポイント東日本のPR動画を作っております!

 

パワーポイントで動画が作れると知った時はとにかく嬉しかった!

優秀なソフトを買うのは高いし、だからといって会議のたびにビデオ撮影する時間的ゆとりもないですしね。

それっぽいPR動画が無料で作れるなんて超ハッピー!

 

そんなこんなで現在のムーがいるわけですが、パソコンスキル向上は、聴公会の存在がとても大きく影響していると思います。

そして、それは仕事でも活かすことができ、運営委員になって良かったー!と思う日々です。

 

f:id:east_choukoukai:20181027115831j:plain

これからもがんばります!

 

と、唐突に始まったムーの自分語りに驚いた方もいるかもしれませんが、

なぁんと!これから約半年かけて東日本運営委員が自己紹介をしていきます!

よく知ってるあの人も、謎に包まれたあの人も、新情報満載?!の運営委員紹介を、おたのしみに!

 

 

じゃあ、ここからが本題ということで、私が中学のころあらゆるサイトでよく見かけた、100の質問に久しぶりに答えていきたいと思います!

 

 

自己紹介の100の質問

Q1 年齢は?

三十路はただの通過点

Q2 性別は?

おんなです

Q3 血液型は?

A型

Q4 何型ぽいって言われる?

昔は絶対Aだったのに、社会人になるにつれてBとかOとかも言われるようになりました。

Q5 よく言われる第一印象は?

こわいとか、怒ってる?とか。全然そんなことなくて、人見知り発揮してるだけか、なにも考えてないだけなのですが。。

Q6 性格を自己分析して。

うーんと、そうだなぁ、例えば、とある街に住む見ず知らずの女の子と身体が入れ替わっちゃって、まあなんだかんだ情報共有して共存してたんだけど、あるお祭りの夜、その街にいn

 


・・・え?

 


あ、時間がない?

文字数がいっぱい?

読む気力がない?

なんか分からないけどネタバレの予感?

 

 


じゃあ続きはまた今度ということで!

 


次の運営委員は誰かなぁ~