聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

第一次広報パワーアップ計画

聴公会東日本のお局(!?)いくらです!


7月27日(金)に自治体職員を対象としたモリサワ×アドビシステムズ共催自治セミナー」に、事務局・広報・企画担当の三人衆で参加してきました!

 

f:id:east_choukoukai:20180804101203j:plain


広報に全力を注いでいる聴公会東日本ではタイムリーなテーマ「伝わる広報紙の作り方」ということで即申し込みをしました!


広報紙の作り方に限らず、集客効果につながる広報方法や広報の魅力などを学びました!
見やすいフォントや色の統一、写真加工の方法、動画やオーバーラップ機能など、誰に対しても見やすくなるだけでなく、見たいと思わせる広報誌作りを実現する、今の時代に合わせた沢山のツールの紹介があり、実際に今日からでも使えそうと思いました!


主催の(株)モリサワに出向されている広報のプロフェッショナルかつアクティブな講師に、まじめ~(?)な公務員の三人衆は魅了され、あっという間の3時間!


広報は人と人との関係性を構築し多様性に対応していくことができる拓けた分野なのだなと感じました!

 

聴公会東日本ではこんな感じで外部での活動も積極的に参加し取り入れていきます!
公務にも活かせて一石二鳥いや三鳥!

 

そしてその日はプレミアムフライデー!!ってことでセミナー後はビールと生パスタを美味しくいただき、そのまま8月25日企画の打ち合わせ!( ^ω^)

 

f:id:east_choukoukai:20180804101147j:plain

 

そうそう!8月25日の企画はみなさんもちろんご存知ですよね~~??

託児申込ありの方は本日!8月4日(土)が締め切りとなります!
それ以外の方は8月11日(祝)ですのでお申し込みはお早めに★

 

明日は・・・・この企画に関わるあの有名人の動画をアップします!
ぜひぜひチェックしてくださいね(^^)

 

 

8月25日企画の詳細はこちら↓

こちらもご覧ください↓動画で企画をご紹介★