聴公会東日本ブログ

Welcome!
サポたん募集中!
みんなで企画をつくろう!
2022年のスローガン
『ステップ アップ!東日本』
聴公会について
ホームページもチェック!

7月21日「ろう×議会」いよいよ・・・

 

明日だよ!

 


王子です!

今日はスタバのピーチが発売だよ!(関係ない)

 

 

本番まであと少し、日が経つのは早いですねー


当日参加される方はメールにて詳細をお送りしていますのでご確認くださいね。

 

講師と事前にメールでやりとり等しておりますが、

 

この企画楽しそう!

 

って、担当者としてだけでなく、参加者目線に立ってみても思いました。

 

講師の講演もそうですが、何と言っても目玉なのはパネルディスカッション!!!!!

題して「ろう×議会」あるある〜議会のホンネ〜


なぜ目玉かというと、現役公務員(管理職)と現役議員の議会にまつわる本音をぶっちゃけた(!?)コーナーだからです。

グレーゾーンのお話やこれって言っていいの〜??というところまで突っ込みます!掘り下げます!たぶん!笑


白熱した金網デスマッチバトル和気あいあいとしたディスカッションになること間違いなし!!


先ほどそのシナリオをいただいたのですが、「へぇーーー!」と、ヒラ公務員には新鮮なお話ばかり!

 

パネルディスカッションだけでなくグループワークもあります。

 

「え、手話私できないんっすけど

 

いえいえ問題ないです。

 

全て筆談でやりますよー

 

どなたでも参加できる聴公会のグループワーク方法なんです(´∀`)v

 

また、当日の集合写真は参加者のみなさまに後日お渡しする予定です。

 


え、だったら参加したのに・・・

 

という方もいることでしょう。残念ながら申込みは締め切っているのです(´;ω;`)シクシク

 

そんな方には、

 

8月25日の「LGBT×聴公会×DEAF」の企画がございます!!

詳しくは先日投稿したブログをご覧ください。

 


8月25日企画のお申し込みは下記フォームで、まだまだ受付中です。

https://goo.gl/forms/oCE7qsQX1Aphd1uD3

 

こちらも盛りだくさんのプログラムばかりなので、ぜひご参加くださいね!

 

さてさて長文になりましたが、明日の企画の会場は埼玉県大宮ふれあい福祉センター3階の301~303会議室です。

 

そして、明日の天気は

f:id:east_choukoukai:20180720185618j:image

となっております。


水分補給こまめに、余裕を持っていらしてくださいね。

 


PS

早速スタバのピーチを堪能した王子でした☆

(さっぱりしてフレッシュな気持ちになりますよ)

f:id:east_choukoukai:20180720185650j:image